
11月のK

【11月のK】

 

まず、このブログを11月まで書き続けた己のメンタルを褒めたい。

そもそも書き始めたきっかけもよく覚えてないのだが

たぶんKのシーンは毎月膨大な曲数が投下され、昨日でた曲もなにか

覚えてないほどに音楽が消費されるスピードが速くてついていけないので

メモ代わり的な感じだった気がします。

正直、ふぁぼもつかねえし会うオタクにはネタにされるしで

確か夏頃オタクと飲んでるとき「もうブログ書くのつらい・・・」

と思わず感情を吐露した場面もあったりしたが

お陰様でもう少しでゴールというところまで来てしまいました。

まあ、勝手に始めといてつらいというのも身勝手極まりないのだが

つらいとは言っても好きな音楽のことなので書いてるときは

結構楽しかったりするので大丈夫です(なにが大丈夫なのかは不明)

 

とりあえず来月は総括を書きたいし音楽的素養皆無のおれが

どういう着地で締めるのかよくわからんがここまできたら

最後のゴールテープ切るぜ

 

そして本題ですが

今月はEXO-CBXの1stアルバムやね。5曲しか収録されてないが

ジャンルが多彩で聴いてておもろい

表題曲『Hey Mama!』はビデオから70sなムードかつファンキーな曲で

一聴した段階でオタク頷きマンにならざるを得ませんでした

Block Bもそうだが完全体でなくてもこのクオリティーで我々”有識者”を

楽しませてくれるKのボーイズグループは本当に素晴らしい

 

あとはZICO✖Crush✖DEANのKのHIPHOP、R&Bシーンの最重要人物そろい踏み

のトライアングル曲は単純にむちゃイケてた

三者の魅力が重なり合い過ぎてるしDEANのフックを聴くたび”ギャルズ”の顔になってしまった。

去年リリースの『Pour up』も好きだったが年末スペシャル総決算感が最高なので年1で

 一緒に曲作ってくれ頼む

あとはSound Cloud界隈からちょこちょこアングラ入れました。

フォロワー兼ナイロニスタ軍団(そんなものはない)のマルチナヒンギスくん

からのタレコミで知ったLiViiの曲も優勝やったで

 

 

 

EXO-CBX - Hey Mama!

youtu.be

 

LOOΠΔ/HeeJin, HyunJin) - I'll Be There

youtu.be

 

Hyolyn - One Step

youtu.be

 

Chancellor  _ MURDA (Feat. Dok2

youtu.be

 

ZICO - BERMUDA TRIANGLE (Feat. Crush, DEAN)

youtu.be

 

MIXTAPE #3 Eddy Kim, PunchNello) - 2NIGHT

youtu.be

 

LiVii - Beautiful Creature

soundcloud.com

 

rosy-  Pink Parlor

soundcloud.com

 

PUNCHNELLO- true

soundcloud.com

 

(Leebada) - Drug

youtu.be

 

KIMM CHAAN - Best Party Ever (ft. NUNSSEOP)

soundcloud.com

 

VIXX - Milky Way

youtu.be

  

VICTON- What time is it now?

youtu.be

 

 【11月のファンカム優勝枠】 

JYP所属15&のメンバー、パク・ジミンによるDEAN「21」のカヴァー

彼女のライブ動画自体まあまあ希少な上にDEANですよこれは最高

今後披露される機会もあるかわからんし即保存したったわ

youtu.be