読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月のK

【10月のK】

先ず、今月イイキョクですぎだしマジありがとうと言いたい

ここまで毎週のように年間ベスト級の曲がリリースされ続けた月は

ちょっと記憶にないし今年一番豊作な月だったのでは。

当然なんだけど、SMエンタとAOMG周りと大手事務所のアイドルが

入り乱れると一気におもしろくなりますね

もはや今月はアングラ貼って自意識発露するまでもねえ(まあ貼ったのですが)

中でもSHINeeの5thアルバムは、タイトル曲からニュージャックスウィングと

90sフレーバーがさく裂しており最高。

その他、収録曲も80sなレトロサウンドと現代的なサウンドが上手く調和しており

洗練されすぎている。

完成度という意味では他を寄せ付けんぐらい突き抜けているなと。

これがKのトップアイドルなんやで?(オタク)

ジョンヒョンが作曲に参加してる『Prism』も素晴らしかったが

私は根がパリピ(死語)なので『SHIFT』を推したい。

理由は現行のSMエンタっぽさ全開の曲で聴いてて気持ちいいからです(音楽偏差値65)

 

あとLADIES'CODE『STRANG3R』も本当に好きだったな。

3人組として新たな方向性を打ち出した前作からのレディコが単純にカッコイイ

収録曲はMono Tree作曲チームによるもので、クールなサウンドがアルバム全体を

支配している。この路線、売れる予感は全くしないが私的にめちゃツボなので

継続してもらいたいなと切に願う。

なんというか、売れてる音楽は即模倣し結果的にシーン全体が金太郎アメと

化してしまうKのガールズグループの中で、LADIES’CODEの今の立ち位置は

「どのグループにも似ていない」というのが素晴らしいと思うんだよな

 

 

LADIES' CODE - The Rain

youtu.be

 

LAY- what U need?

youtu.be

 

HENRY and SISTAR SOYOU -  Runnin

youtu.be

 

SHINee - SHIFT

youtu.be

 

 wavy (feat. rick bridges)

soundcloud.com

 

Far East Movement x Marshmello - Freal Luv ft. Chanyeol & Tinashe

youtu.be

 

SF9 - Fanfare

youtu.be

 

 Grace- Trick or Treat

youtu.be

 

Jay Park - I Got This (PROD. by Groovy Room) OFFICIAL AUDIO 

youtu.be

 

Roydo - About You  Feat. KittiB

youtu.be

 

Eluphant- Newport(Feat.San E)

youtu.be

 

 ovcoco -Me & You(feat. Bevy maco, jeebanoff 

soundcloud.com

 

JIDA - Autumn Breeze (Feat: Rachel Lim) [Official Audio]

youtu.be

 

TWICE "TT"

youtu.be

 

 

 

 【10月のファンカム優勝枠】

最近、リハーサル風景を映したカムにハマってるのだが、

リハーサルのなにが素晴らしいって私服が見れるところなんだよね(オタク)

ソミのスーパー野暮ったいMA-1姿、サイズ感のだらしなさとかも”逆に”キュートだと思うんよな

あと、I.O.Iの新曲わりと不評ですがアイドルソングでドラムンはなかなか

珍しいと思うし私はかなり好きです

youtu.be