
7月のK

【7月のK】

 

「先月、ブログ投下のタイミングをミスってしまいテヨンの曲を7月扱いにせざるを得なかったのマジつれえ!」

 

ということで、7月のKを総括します。

 

まずテヨンのアルバム、前作『I』が眠くなるような曲ばかりでハマらなかったこともありあまり期待していなかったのだが

今作は違うゾ。全曲クソ洗練されてILL・・・。最高・・・、クソ泣いた(オタク)

 

中でも、『Fashion』はディスコ&ハウスジャンルの激クールな曲でありがたみがすごい

MOGRAのよくわからんK-POPイベでスムースに踊りたみがすごい!

もうSMエンタとLDN Noize先生しか愛せない(去年から言ってる)

 

それから、 Wonder Girlsのシングルはレゲエできたのが意外でしたね

これは餅ゴリ(Kのオタク特有の表現)こと、JYPの社長による仕事ではなく、

彼女たちの自作曲だったのでめっちゃビビってしまった。

もう普通にガールズバンドやんけ

収録曲の『Sweet&Easy』は生歌の下手さ込みで愛くるしいぜ・・・

(※ここでラジオ局で歌うはめになってる動画を貼る)

 

 

先ほどの二組以外にも今月は豊作な月だったと思います(Show Me The Money 5の影響がデカい)

中でも、Jay Parkが音雲に上げたやつと、 Heize✖ DEANのコンビによるオールドスクールな曲が特に好きだったな。

AOMGクルーしかりDEANしかりイケてる人たちが出す曲は、

しっかりイケてるから本当にすごいなと思います(マジで偏差値3)

 

それから公開されたばかりのCODE KUNSTの新しいやつめちゃカッコイイ。

去年でたアルバム『Crumple』はK-HIPHOPの金字塔的一枚と化してるが

新譜も文句なしですわ。

feat.すると大体イイキョクになるでお馴染みのスランちゃんのヴォーカル

もばっちりハマってるし優勝。

 

あとは、NCT127のデビュー曲『Fire Truck』もおもしろかった。

トラップをベースにしたフュージョンライクな曲で、すげえ変な曲だし

強烈に耳に残るインパクトだったが、アルバム全体を聴いてみたらそこまで

ネクスト感でてなかったのが「なんなんだこいつら」感あって笑ってしまった

 

 SEVENTEEN『NO F.U.N』は去年から歌われていましたが、今回のリパケで

ようやく音源化されたので今月の曲扱いということで・・・

 

 

最後に、私が大好きなガールズグループ、STELLARの新曲が、

紆余曲折してたどり着いた前作『Sting』の良さ、というか成し遂げた

功績みたいなもんをすべて台無しにしてしまい、その他大勢に埋没してしまったのが

本当に残念だった。

 

『Fool』でセクシーなカラーからの脱却を試みる→次のシングル『Vibrato』でゴリゴリのセクシー路線に回帰→ウェットなスケベだと叩かれるのでオシャレ路線に舵を切った『Sting』という流れが本当に好きなんだよな

 

これだけは言えるんだけど、昨今の勇敢Prod,まったくありがたくねえ!

彼女たちは、SweetuneやMonotreeのProd.がばっちりハマってるし

今すぐ前の路線に戻した方がいいと思います。(楽曲派特有のキモい口調で)

 

 

 

 

Taeyeon - Fashion

youtu.be

 

Jay Park I Don't Disappoint

youtu.be

 

 (Heize) - And July (Feat. DEAN, DJ Friz 

youtu.be

 

 CODE KUNST - Beside Me (Feat. BewhY, YDG, Suran

youtu.be

 

NCT 127_ Fire Truck

youtu.be

 

LIVE- THIRST

soundcloud.com

 

June One Kim - Fakin' feat. 김심야 of XXX (Rough Version

soundcloud.com

  

DayDay  - Angel (Feat. Loco

youtu.be

 

 Fei -Fantasy

youtu.be

 

Brave Girls - Whatever

youtu.be

 

Wonder Girls- Sweet & Easy

youtu.be

 
P-Type  _ Lazyyy (Feat. GUMMY

youtu.be

 

VROMANCE _ SHE

youtu.be

 

HiNi- So Shall We Dance

youtu.be

 

 Risso  - Favorite [Official Audio

youtu.be

 

SEVENTEEN . NO F.U.N

youtu.be

 

 

『 7月のファンカム優勝枠』

SHY(SNSD) -YEAH!めっちゃホリディ

2016年、SNSD松浦亜弥CLASSIC歌ったのは事件性たかい

youtu.be