5月のK

【5月のK】

 

5月はそこそこ掘れたのでそこそこドープな曲選んだんだぞって感じで・・・

まあこんなブログで自意識炸裂させたところで、

インターネッツの塵以外の何物でもないのですが(ニガ笑)

 

最近、SoundCloudに音源あげてるよくわからん若手のトラックメーカーたちが

一番おもしろいことに気づいてしまったので、アングラ多めです

とはいえ、今月はメインストリームの調子もかなりよかった。

その要因の一つは、「SMエンタ曲出しすぎ問題」にありますね。

正直、「最近、曲出しすぎでは?」とブチ切れそうになったが

なんと言いましょうか、ありがたいことに、大体曲が良いんですよね。

 

中でもティパニ(ティファニーのことです)のアルバムは洗練されており

一聴して即泣いてしまった・・・、ティパニちゃんかわいいなぁ、好き・・・

収録曲の『What Do I Do』に関しては本人作曲ですからね

歌って踊れて顔がよくてエッチ、までは理解できるが、

曲まで作り始めたのでもう一生勝てる気がしないですよ

 

あとはジョンヒョンの楽曲群も多彩でかっこよかった

ネオソウルやフューチャーベースジャンルを当たり前のように歌う

人気アイドル一体なんなんだ。髪色以外は完璧なんだよな(褒めてます)

 

 それから、ガールズグループ枠ではMIXXが面白かった。

ビデオもテニスルックかつDegipedi仕事で非の打ちどころがない。満点。

Kでは珍しい中国資本のグループで、音楽的にはHIPHOPやR&Bをベースにした

 洒落た路線を追求していくそうなので今後も注視していきたい。

まあデビュー前にメンバー1人辞めたりしてるので次はどうなるか

わかりませんが、とにかく期待ですゾェ~(オタク)

 

 

Tiffany - Talk 

youtu.be

 

Tiffany - What Do I Do

youtu.be

 

BRLLNT - Go Deep (Feat. Jeebanoff 

soundcloud.com

 

IOAH uh uh (w / Lym en , Hanscur)

soundcloud.com

 

EUNG FREESTYLE  - LIVE, SIK-K, PUNCHNELLO, OWEN OVADOZ, FLOWSIK 

soundcloud.com

 

XXX- Baekjo

soundcloud.com

 

 

Babylon – Rainy Street (Feat. HA:TFELT

youtu.be

 

 JONGHYUN – AURORA

youtu.be

 

JONGHYUN _(She is)_

youtu.be

 

NODAY (노데이) - Wait Up (Feat. 산체스

youtu.be

 

 (Beenzino) - BUZZIN

youtu.be

 

Giriboy  - Space Flight 2  Feat. Lazy Bones

youtu.be

   

TK - Local Market (Feat. 로꼬 & 수란)

youtu.be

 

HELLOVENUS- Glow

youtu.be

 

MIXX - Oh Ma Mind

youtu.be