2015年好きだったKPOP15曲

youtu.be

Kの総括

 

最近、Kのオンナの股間のことばかり考えている私が、2015年にちなんで

今年好きだったKPOP15曲を選んでみたよ(オメコ!)

 

Beenzino『Break』

1llionaire所属のビンジノがアルバムリリース前、先行でだした曲。

Digipedi×IABが手掛けたビデオ、アートワークともに満点。もちろん曲も最高

 

youtu.be

 

Jakop、Raina、Wuno、DAYDAY『Allday Allnight』

Afterschoolのレイナが参加してるレトロファンク曲

Kでは珍しい男女マイクリレーモノでとにかくシャレておる

MVに出演してるエッチなお姉さんのアカウントが挟みこまれてるので

スケベ男子諸君は即検索しましょう!

 

youtu.be

 

Zion.T『No Make Up』

来年もアメーバ・カルチャーの犬として生きていく決意を固めた曲

ヒップホップ寄りの知人と飲んだとき、『Zion.Tって韓国人の曲、ヤバない?』

と言われそっから少し会話が盛り上がりました

 

youtu.be

PRIMARY OHHYUK『Bawling』

来年もアメーバ・カルチャーの犬として・・・(以下略)

今年でたPRIMARYの曲はぜんぶ好きでしたが中でも

ビデオが100点満点中120億点だったこの曲はすごく印象に残ってる

ボーリングとかけてゴロゴロと回転する映像もおもしろい

オヒョクの歌声がチンピラな見た目からは想像できないほど美しい

youtu.be

 

Brand Newjiq『Who`s That』

夏ごろBrand Newjiqがリリースしたレトロディスコ

こちらチームかと思いきや1プロデューサー&1ヴォーカルです

Kの国の椎名純平(勝手にそう呼んでる)がカッコE!

こういう得体の知れない男、セクシーで胡散臭い男になるのが私の夢です

金かかってないけどビデオも好きだった。

youtu.be

miss A 『Stuck』

JYPのイイオンナこと、miss Aのミニアルバム『Colors』

に収録されてる曲

都会的なルックの女性に滅法弱いワシ

タワレコの視聴機で初めて聴いたとき、良すぎてボロボロ泣いた記憶が

あります(情緒不安定)

youtu.be

 

DEAN×ZICO『Pour Up』

一聴した瞬間、『ミニマルなR&Bで最高じゃないですか!自ら曲作れて

歌も上手い、国内外の名だたるプロデューサーからバックアップ

を受ける21歳だって!?死んでやる!』となりました

来年もクリスブラウンプロデュースした男とかと曲作ってほしい

 

youtu.be

 

f(x)『4 WALLS』

去年リリースされた『Red Light』も最高でしたが、今作も最高。

解散説まで噂される中でのカムバックは嬉しかったな

リリースまでの間、カウントダウン的に仕掛けられたティザーの数々は

どれも憎たらしいほどにシャレていたし曲も超カッコよかった

過去のMV(日本語ver)がいきなり公開されたりと今年はよく

わからないことが多すぎた。来年は日本での本格的な活動を期待したいです

(豆知識:クリスタルは腕毛を剃らない派)

 

 

youtu.be

 

SISTAR『Don`t  Be Such A Child』

私が提唱している『ケンカ強そうなオンナたちがイイキョク歌ってILL』

シリーズの最高の形。100億点

落ち込んでるときヒョリンのデケエ尻を見て綺麗な歌声を聴くと元気になれた。

今年の私を救ってくれた曲。

ヒョリンとイチャこいてるGiriboyになりたい人生だった

 

youtu.be

 

 

ZICO『高慢と偏見 feat.Suran』

先日リリースされたばかりのアルバムに収録されている

スランfeat.曲を滑り込みで入れた

ビデオも曲も素晴らしいの一言

ZICOの新たな一面を垣間見ることができた

 

youtu.be

 

 Wonder Girls『I Feel You』

JYPのオンナボスことワンガが3年ぶりに復活を遂げた曲

過去、SNSDと双璧をなしていたガールズグループでしたが海外進出失敗後、

ほぼ解散状態、Kの国では過去の人たち扱い

まさに瀕死の状況からのリベンジなのである。

たぶんバンド形態で戻ってくるまでの間、常人には計り知れないレベルの

紆余曲折があったのだろうと想像すると涙を禁じ得ない(真顔)

アルバムはシンセやシンコーペーションをベースにした曲からヒップホップ

な曲もあり全体的に80sなムードです。ビデオもILLです。

 

youtu.be

 

mamamoo『Self Camera』

ミディアムなR&B歌うの上手過ぎ

ファンカフェ登録数の伸び率が異常に高かったことから

今年もっとも勢いがあったガールズグループだと言えます。

ルックスは悪い(失礼)が、ずば抜けたパフォーマンス力と

人柄の良さで荒波をサバイブしており好感が持てます

全身サイボーグ時代の終焉、これから愛嬌のあるブスの時代だぞって!(すいません)

 

youtu.be

 

 

Dynamic Duo『Jam』

ビデオは死ぬほどダサいのに曲が超カッコイイ

これがイイオトコのバランス感覚か・・・。

強面な男たちが、洒落たトラックに乗せて恋愛と友人の間の

関係性をラップするのズルすぎる

最新のアルバムも好きでよく聴いた

今年もCrash,PRIMARY,Verbaljintあたりが絡んでた曲は大体よかったですが、

アルバムではそんな彼らが全員feat.されています(マチガイネ!)

 

youtu.be

 

 Red Velvet『Campfire』

1stアルバム『The Red』に収録されている曲

今年出たミニアルバムも含めやることぜんぶ好きだったガールズグループ

デビューしてまだ1年ほどの新人ですが、ヤンチャな少女路線は

SMエンタでは珍しい存在ですし、そこが魅力的だと思ってるので

安易なスケベ売りだけはしないでくれと切に願う(訳: アイリーンちゃん好き好き)

それから、アルバムリリース前のティザーで2eyesの『PIPPI』とコンセプトが

もろ被りしてたのに、いつの間にかその件は闇に葬られていたのは

2015年の事件として記憶しておきたい

 

youtu.be

 

 

Girl`s Day『Hello Bubble』

Something』『Darling』を手掛けたプロデュースチーム、二段跳び蹴り

Prod.の春らしい爽やかな楽曲

MVのキュートすぎるヘリさんや、クールなユラ様を見ているだけで

恋が走りだしてしまいます(オタク)

Girl`s Dayのような曲ごとに様々な表情を魅せれるガールズグループが

大好きです。

今の彼女たちはベテランといった感じの風格でなにをしてもそこそこ

売れる状態、絶頂期ではないですがポジションも確立しキャリアの中で

もっとも落ち着いた時期を過ごしてるのではないでしょうか

余裕のある女性は綺麗に見えるんですよね。優勝!

youtu.be