6月のK

【6月のK】

 

今月はとにかくソロの女性アーティストの活躍が目立った月だった

中でもAOMGに加入したばかりのHoodyの新譜はレーベルメイトの

GRAYの力添えもあり、激クールなR&Bに仕上がっており

一聴してオタク頷きマンになってしまった。ビデオも洒落てます。

 

あとはフィメールラッパーのHeizeと「今いちばん信頼できる男」こと

DEANのコラボ曲もイケてたな

彼は客演でも映えるしソロでもカッコよすぎんよ

歌えて顔もよくて作曲もできるの究極生命体すぎて

無個性中年のワシはもう死ぬしかないのである

 

まず、ビデオが都市をドライブする美男美女なのがズルいし一生勝てる気がしないので100点、曲もシティなR&Bで100億点で文句のつけようがないッスわ(偏差値30)

 

それからBRAND NEW MUSIC所属のラッパー兼シンガー兼トラックメーカー兼プロデューサー兼etc・・・とよくわからんぐらい多彩なTAEWANが

久しぶりにしれっと新曲だしたのもよかった。

去年の『Divin』も冴えてたが、彼の歌声は綺麗で好きだ

 

ガールズグループ枠では、約1年ぶりにカムバックしたSISTARのアルバム曲

タイトルトラックはオリエンタルでセクシーで妖艶で素敵なんだけど

夏といえばSISTAR、Kの国のTUBEと言われている(言われてない)

彼女たちにしてはあまりに夏感がない点と、個人的にピルスンprod曲が

好みではないので、ワシはパワー系のオンナことヒョリンが作詞作曲した

『Say I Love You』を推したい。

ライブ時のスキルの誇示っぷり、自分が最も歌いたい曲を自分で作っちゃった感が本当に好きすぎる。(日常ツイート)

 

※暇だったので最後にファンカム優勝枠を作りました

 

LUNA  [f(x)] -  Free Somebody

youtu.be 

Hoody  - Like You

youtu.be 

Sophia Pae - Over You Official M/V

youtu.be 

BADA _ AMAZING

youtu.be

 Kisum _ 2 BEER

 

(Heize) - Shut Up & Groove (Feat. DEAN

youtu.be

Tae Wan  [C-Luv] -  (What Do I Call This Feeling

youtu.be

 Dok2  - Sprite On You

youtu.be 

Babylon -  Crush On You (Feat.  Lil Boi)

youtu.be 

MADTOWN -  Yah!Yah할래!

youtu.b  

  CLC - What Planet Are You From?

youtu.be 

EXID - GOOD

youtu.be 

SISTAR -  Say I Love You

youtu.be

  

 『6月のfancam枠』

 

160619  (TWICE) Cheer Up   Tzuyu-1 Fancam

youtu.be

 

5月のK

【5月のK】

 

5月はそこそこ掘れたのでそこそこドープな曲選んだんだぞって感じで・・・

まあこんなブログで自意識炸裂させたところで、

インターネッツの塵以外の何物でもないのですが(ニガ笑)

 

最近、SoundCloudに音源あげてるよくわからん若手のトラックメーカーたちが

一番おもしろいことに気づいてしまったので、アングラ多めです

とはいえ、今月はメインストリームの調子もかなりよかった。

その要因の一つは、「SMエンタ曲出しすぎ問題」にありますね。

正直、「最近、曲出しすぎでは?」とブチ切れそうになったが

なんと言いましょうか、ありがたいことに、大体曲が良いんですよね。

 

中でもティパニ(ティファニーのことです)のアルバムは洗練されており

一聴して即泣いてしまった・・・、ティパニちゃんかわいいなぁ、好き・・・

収録曲の『What Do I Do』に関しては本人作曲ですからね

歌って踊れて顔がよくてエッチ、までは理解できるが、

曲まで作り始めたのでもう一生勝てる気がしないですよ

 

あとはジョンヒョンの楽曲群も多彩でかっこよかった

ネオソウルやフューチャーベースジャンルを当たり前のように歌う

人気アイドル一体なんなんだ。髪色以外は完璧なんだよな(褒めてます)

 

 それから、ガールズグループ枠ではMIXXが面白かった。

ビデオもテニスルックかつDegipedi仕事で非の打ちどころがない。満点。

Kでは珍しい中国資本のグループで、音楽的にはHIPHOPやR&Bをベースにした

 洒落た路線を追求していくそうなので今後も注視していきたい。

まあデビュー前にメンバー1人辞めたりしてるので次はどうなるか

わかりませんが、とにかく期待ですゾェ~(オタク)

 

 

Tiffany - Talk 

youtu.be

 

Tiffany - What Do I Do

youtu.be

 

BRLLNT - Go Deep (Feat. Jeebanoff 

soundcloud.com

 

IOAH uh uh (w / Lym en , Hanscur)

soundcloud.com

 

EUNG FREESTYLE  - LIVE, SIK-K, PUNCHNELLO, OWEN OVADOZ, FLOWSIK 

soundcloud.com

 

XXX- Baekjo

soundcloud.com

 

 

Babylon – Rainy Street (Feat. HA:TFELT

youtu.be

 

 JONGHYUN – AURORA

youtu.be

 

JONGHYUN _(She is)_

youtu.be

 

NODAY (노데이) - Wait Up (Feat. 산체스

youtu.be

 

 (Beenzino) - BUZZIN

youtu.be

 

Giriboy  - Space Flight 2  Feat. Lazy Bones

youtu.be

   

TK - Local Market (Feat. 로꼬 & 수란)

youtu.be

 

HELLOVENUS- Glow

youtu.be

 

MIXX - Oh Ma Mind

youtu.be

 

 

 

4月のK

【4月のK】

 

今月は全然掘れてないがメインストリームではBGの曲が豊作な月でした。

 

中でもSEVENTEENのアルバム曲はアーバンR&Bで超よかった。

ガールズではMAMAMOOのLGとのコラボ曲がよかった。

去年までスキルブスなんて言われていたが(誰も言っていない)

最近、綺麗になってきたなと思うのは私だけでしょうか。普通にかわいい。

Oh My Girlのディスコも最高に冴えてて奇声を発したが

衣装のローラースケートがプリントされた靴だけは本当に意味がわかりませんでした。

 

以上です。

 

MAMAMOO - woo hoo

youtu.be

 

LEE HI -  (Video) Feat. BOBBY (IKON)  

youtu.be

 

 (The Quiett) - Dope (Feat. Okasian & Justhis

youtu.be

 

  EXO’s CHEN and HEIZE -   Lil' Something

youtu.be

 

 

CNBLUE _ (YOU’RE SO FINE)  

youtu.be

 

 

 Oh My Girl  - KNOCK KNOCK

youtu.be

 

Mintty  [Tiny-G] - True Love

youtu.be

 

 

SEVENTEEN _ Still Lonely  

youtu.be

 

 (Punchnello) - Birthday

youtu.be

 

 

(DAVII) - Don't You Worry (Feat. 용준형 of 비스트

youtu.be

 

 Lovelyz- Destiny

youtu.be

 

 

(Babylon) - 너 나 우리 (Feat. Dok2)

youtu.be

 

TAK - BRANDNEWTYPE (TAK Mashup

youtu.be

 

3月のK

先日のGirl's Dayのイベントでは日本語が通じず即ノイローゼになってしまったが

ユラ様からつたない日本語で話しかけてもらっただけで天にも昇るような

気持ちになってしまう加藤なのであった・・・(首を吊りながら)

 

3月も好みの曲が沢山リリースされたがワタシ的には、完全にDΞΔN の月、

やることすべてが完璧だったので3曲も入れてしまったゾィ

というか、まだ新人なのにデビュー以降ダサいこと1ミリもやってないのがすごいし

顔がイケメンで歌が上手いのが本当にすごい(小学生)

 

※ 今月はまだヒョソンのアルバムとOMGの新譜が残されてるが、もう充分聴いたしもう聴きたくないのである

 

 

 Jay Park - All I Wanna Do (Prod. by Cha Cha Malone)

youtu.be

 

HANHAE - 내가 이래 [OFFICIAL MV] 

youtu.be

 

(PENOMECO)-Ma Fam

youtu.be

 

DΞΔN x GAEKO "D (half moon)" (Official Video)  

youtu.be

 

DΞΔN - 21

youtu.be

 

DΞΔN bonnie & clyde

youtu.be

 

LEE HI - WORLD TOUR  feat MINO of WINNER

youtu.be

 

DUVV x KIDOH - RIDE (Prod. by KIDOH)

youtu.be

 

ASSBRASS & TAEWAN - MAGIC

youtu.be

 

 

Hyomin  - Road Trip

youtu.be

 

 (Simon Dominic) -  (You Always)  (Feat. GRAY, Hoody)  

 

youtu.be

  

Red Velvet - Cool Hot Sweet Love

youtu.be

 

 

1~2月のK

 

1~2月のK

 

今月から好きだった10曲程度をブログに貼っていくことにしました。

簡単に言ってしまえば年末のシコリティ対策なのですが

メインストリームとアングラあわせて年間何曲チェックするんだというノイローゼな現状と曲出すぎ問題によりぜんぶ覚えていられる自信がないので

一応、記録だけでもつけておこうかなと・・・

始めたからには途中で飽きて放り出さないようにしたい。

 

TAEMIN - Drip Drop

youtu.be

Bumkey  - Surprise  Feat.Beenzino

youtu.be 

(Reddy) - 생각해 (Feat. 박재범)

youtu.be 

Kiggen - (Feat. Eluphant, Ravi of VIXX, ESBEE

youtu.be

AYNA - Cherry Coke

youtu.be

G.Soul - Smooth Operator(feat.San.E)

youtu.be

  

(Punchnello) - Altogether Alone

youtu.be

 

 Stellar - Sting

youtu.be

 

NeighBro. - Real Love

 

youtu.be

4MINUTE - No Love

 

youtu.be

NU'EST - OVERCOME

 

youtu.be

 Minje - Do

 

youtu.be

LADIES'S CODE - Galaxy 

 

youtu.be

  

Eddy Kim _ Paldangdam  (Feat. Beenzino)

youtu.be

 

Tumblrで出逢ったかわいこちゃんたち2015

Tumblrで出逢ったかわいこちゃんたち2015

 

 

今年はTumblrでたくさんの女性と出逢いました

 

夜中、ハイボール飲みながら綺麗な女性の画像を眺めフヒフヒする時間が

もっとも心休まる時間だったんですよね・・・hahaha(死)

 

お世話になったTumblrも総括しなきゃあかんなと思いまして

 

今年好きだったjpgを2015年にちなんで15枚選んでみたよ(オメコ!)

 

これなかなかムズくてアーカイブ掘ってたら気が狂いそうになったぜ・・・

 

 

f:id:tnzkt:20151224001759p:plain

 

 

f:id:tnzkt:20151224004836j:plain

 

 

f:id:tnzkt:20151224150944j:plain

 

 

f:id:tnzkt:20151224002345j:plain

 

 

 

f:id:tnzkt:20151224061439j:plain

 

 

f:id:tnzkt:20151224001622j:plain

 

f:id:tnzkt:20151224153711j:plain

 

 

 

 

f:id:tnzkt:20151224060514j:plain

 

f:id:tnzkt:20151224001325j:plain

 

 

f:id:tnzkt:20151224004306j:plain

 

f:id:tnzkt:20151224005115j:plain

 

 

f:id:tnzkt:20151224003709j:plain

 

 

f:id:tnzkt:20151224003412j:plain

 

 

f:id:tnzkt:20151224003606j:plain

 

 

f:id:tnzkt:20151224001843j:plain

 

お気づきになっただろうか?

そう、水着の画像が1枚もないのである

もう脱いでる必要すら感じなくなってしまった。むしろ脱がないでくれ・・・

 

なんというかメインストリームから、名前も知らないオンナまで入り乱れ

ゴチャゴチャしてますがぜんぶ超好きでした

 

どれも恋が始まる予感を秘めたものばかりじゃないスか?(意味不明)

 

 まず、今年いちばん衝撃を受けたのが

『スポーティー』という概念、発明ですよね

タンクトップ的な伸縮素材の衣類が身体にフィットしている姿が

ここまでエッチなのかと本当に驚かされた。

 超エッチなのに下品ではない。むしろ清潔感すらあるのILLすぎるでしょ

 

数多存在するSPORTSジャンルの中でも、Rena Takedaのシリーズは

着衣スケベの到達点だと震えがきたゾイ!

 

 最近では競輪ルックやジム着的なものまで出てきたりと、

SPORTSジャンルも細分化、日々進化しているので来年も注視していきたい

 

 

 相変わらず『都会的なルックの女性シリーズ』も好きだった

 

 その手の女性たちが好きなのは、性癖というより憧れ、崇拝に近い

生涯通して好きだと言えますし一生憧れてると思います。

まあイケてるファッションのイイオンナと付き合いたいし、

男ならみんな好きじゃん?っていうだけの話なのですが・・・

 

ガッキーこと神のナイロン特集号は来年も期待大だぜ!

 

 

今年ちょっと気になったのが、『街×綺麗な女性』

 

特に夜の街に溶け込んでたりすると好き好き指数が上昇してしまいます(チンポ)

 こんな女性と街ですれ違いてえとか、一緒に歩きてえという

妄想が掻き立てられるから 街×綺麗な女性は最高なのである!

 

チャリ漕いでたりするアウトドアなタイプも大好物だし

わざわざスタジオで撮影したり海外まで行く必要一切ナシ!路上がベスト!(暴論)

 

いつだって物語はストリートから生まれるんじゃい!

 

 

 

書き始めたものの特に言いたいことがありませんでした。すいません(現在1023文字)

 

綺麗な女性大好き!

 

私からは以上です。来年もよろしくお願いします。

 

 

2015年好きだったKPOP15曲

youtu.be

Kの総括

 

最近、Kのオンナの股間のことばかり考えている私が、2015年にちなんで

今年好きだったKPOP15曲を選んでみたよ(オメコ!)

 

Beenzino『Break』

1llionaire所属のビンジノがアルバムリリース前、先行でだした曲。

Digipedi×IABが手掛けたビデオ、アートワークともに満点。もちろん曲も最高

 

youtu.be

 

Jakop、Raina、Wuno、DAYDAY『Allday Allnight』

Afterschoolのレイナが参加してるレトロファンク曲

Kでは珍しい男女マイクリレーモノでとにかくシャレておる

MVに出演してるエッチなお姉さんのアカウントが挟みこまれてるので

スケベ男子諸君は即検索しましょう!

 

youtu.be

 

Zion.T『No Make Up』

来年もアメーバ・カルチャーの犬として生きていく決意を固めた曲

ヒップホップ寄りの知人と飲んだとき、『Zion.Tって韓国人の曲、ヤバない?』

と言われそっから少し会話が盛り上がりました

 

youtu.be

PRIMARY OHHYUK『Bawling』

来年もアメーバ・カルチャーの犬として・・・(以下略)

今年でたPRIMARYの曲はぜんぶ好きでしたが中でも

ビデオが100点満点中120億点だったこの曲はすごく印象に残ってる

ボーリングとかけてゴロゴロと回転する映像もおもしろい

オヒョクの歌声がチンピラな見た目からは想像できないほど美しい

youtu.be

 

Brand Newjiq『Who`s That』

夏ごろBrand Newjiqがリリースしたレトロディスコ

こちらチームかと思いきや1プロデューサー&1ヴォーカルです

Kの国の椎名純平(勝手にそう呼んでる)がカッコE!

こういう得体の知れない男、セクシーで胡散臭い男になるのが私の夢です

金かかってないけどビデオも好きだった。

youtu.be

miss A 『Stuck』

JYPのイイオンナこと、miss Aのミニアルバム『Colors』

に収録されてる曲

都会的なルックの女性に滅法弱いワシ

タワレコの視聴機で初めて聴いたとき、良すぎてボロボロ泣いた記憶が

あります(情緒不安定)

youtu.be

 

DEAN×ZICO『Pour Up』

一聴した瞬間、『ミニマルなR&Bで最高じゃないですか!自ら曲作れて

歌も上手い、国内外の名だたるプロデューサーからバックアップ

を受ける21歳だって!?死んでやる!』となりました

来年もクリスブラウンプロデュースした男とかと曲作ってほしい

 

youtu.be

 

f(x)『4 WALLS』

去年リリースされた『Red Light』も最高でしたが、今作も最高。

解散説まで噂される中でのカムバックは嬉しかったな

リリースまでの間、カウントダウン的に仕掛けられたティザーの数々は

どれも憎たらしいほどにシャレていたし曲も超カッコよかった

過去のMV(日本語ver)がいきなり公開されたりと今年はよく

わからないことが多すぎた。来年は日本での本格的な活動を期待したいです

(豆知識:クリスタルは腕毛を剃らない派)

 

 

youtu.be

 

SISTAR『Don`t  Be Such A Child』

私が提唱している『ケンカ強そうなオンナたちがイイキョク歌ってILL』

シリーズの最高の形。100億点

落ち込んでるときヒョリンのデケエ尻を見て綺麗な歌声を聴くと元気になれた。

今年の私を救ってくれた曲。

ヒョリンとイチャこいてるGiriboyになりたい人生だった

 

youtu.be

 

 

ZICO『高慢と偏見 feat.Suran』

先日リリースされたばかりのアルバムに収録されている

スランfeat.曲を滑り込みで入れた

ビデオも曲も素晴らしいの一言

ZICOの新たな一面を垣間見ることができた

 

youtu.be

 

 Wonder Girls『I Feel You』

JYPのオンナボスことワンガが3年ぶりに復活を遂げた曲

過去、SNSDと双璧をなしていたガールズグループでしたが海外進出失敗後、

ほぼ解散状態、Kの国では過去の人たち扱い

まさに瀕死の状況からのリベンジなのである。

たぶんバンド形態で戻ってくるまでの間、常人には計り知れないレベルの

紆余曲折があったのだろうと想像すると涙を禁じ得ない(真顔)

アルバムはシンセやシンコーペーションをベースにした曲からヒップホップ

な曲もあり全体的に80sなムードです。ビデオもILLです。

 

youtu.be

 

mamamoo『Self Camera』

ミディアムなR&B歌うの上手過ぎ

ファンカフェ登録数の伸び率が異常に高かったことから

今年もっとも勢いがあったガールズグループだと言えます。

ルックスは悪い(失礼)が、ずば抜けたパフォーマンス力と

人柄の良さで荒波をサバイブしており好感が持てます

全身サイボーグ時代の終焉、これから愛嬌のあるブスの時代だぞって!(すいません)

 

youtu.be

 

 

Dynamic Duo『Jam』

ビデオは死ぬほどダサいのに曲が超カッコイイ

これがイイオトコのバランス感覚か・・・。

強面な男たちが、洒落たトラックに乗せて恋愛と友人の間の

関係性をラップするのズルすぎる

最新のアルバムも好きでよく聴いた

今年もCrash,PRIMARY,Verbaljintあたりが絡んでた曲は大体よかったですが、

アルバムではそんな彼らが全員feat.されています(マチガイネ!)

 

youtu.be

 

 Red Velvet『Campfire』

1stアルバム『The Red』に収録されている曲

今年出たミニアルバムも含めやることぜんぶ好きだったガールズグループ

デビューしてまだ1年ほどの新人ですが、ヤンチャな少女路線は

SMエンタでは珍しい存在ですし、そこが魅力的だと思ってるので

安易なスケベ売りだけはしないでくれと切に願う(訳: アイリーンちゃん好き好き)

それから、アルバムリリース前のティザーで2eyesの『PIPPI』とコンセプトが

もろ被りしてたのに、いつの間にかその件は闇に葬られていたのは

2015年の事件として記憶しておきたい

 

youtu.be

 

 

Girl`s Day『Hello Bubble』

Something』『Darling』を手掛けたプロデュースチーム、二段跳び蹴り

Prod.の春らしい爽やかな楽曲

MVのキュートすぎるヘリさんや、クールなユラ様を見ているだけで

恋が走りだしてしまいます(オタク)

Girl`s Dayのような曲ごとに様々な表情を魅せれるガールズグループが

大好きです。

今の彼女たちはベテランといった感じの風格でなにをしてもそこそこ

売れる状態、絶頂期ではないですがポジションも確立しキャリアの中で

もっとも落ち着いた時期を過ごしてるのではないでしょうか

余裕のある女性は綺麗に見えるんですよね。優勝!

youtu.be