2016年のK

【2016年のK】

今年もK-POPを暗い部屋で一人掘りあさり、ガールズグループが来日するとなれば

サイン会、握手会に並び、新宿のガス室でKのド地下オンナが腰をグラインドさせてるとなれば即座に潜入捜査に行く、もはや帰還不可能な筋金入りの売国奴オタクに

なってしまいました・・・トホホ・・・

9musesのキョンリ様、Girls Dayのユラ様etc・・・、その他諸々と”接触”してきたが

やはり日本語が通じないというのはコミュニケーションをとる上で非常に不便だという

ことを心底学んだ2016年でもあった(それはそう)

では2016年好きだった曲を発表します。

尚、このブログは下に行けば行くほど筆者の”想いの強度”が増す仕様なので

全部読んでくれよな!

 

【ELO - ROSE 】

AOMG所属のアーティストELOのEP「8 Femmes」は全編甘酸かつシティ

なR&B、Soulで支配されており彼の美しい歌声に子宮が響きまくってしまった。

GRAYとの相思相愛コンビで作り上げた盤ということもあり文句なしの出来でした

youtu.be

 

【OH MY GIRL - Knock Knock 】

オマガの3rdアルバム収録曲。

ファンキーなギターにソウル風味の味付けが効いたポップス、

私がアイドルに一番歌ってもらいたい楽曲とは正に”コレ”のことなのである

一聴した瞬間、私の心のドアがノックされてしまいました

youtu.be

 

【 Kisum/ 2BEER】

Kはフィメールラッパーが多い国としてあまりにも有名だが、

彼女は他のパワー系ゴリラ女たちとは違い、キュートなルックスとアパレル店員的佇まいで今年も断トツ好きなフィメールラッパー第1位でした。

Kisumがひたすら街を散歩してるだけのビデオなのに

どこか幻想的なルックなのがイイし気だるく緩いラップに

ディレイ感のあるイントロ、洒落たブラス音が鳴った瞬間勝ちを確信しました。

youtu.be

 

【LEE HI - WORLD TOUR  feat MINO of WINNER 】

イ・ハイが約3年ぶりにリリースしたアルバム収録曲

相変わらずソウルフルな歌声は健在で流石、YGエンタで一番歌が上手いオンナである

カニエウェスト「Through the Wire」的高速回転ネタ使いもヒップホップ大好き童貞小僧時代を思い出してしまい涙を禁じえませんでした

youtu.be

 

【TWICE-TT】

2016年MAMAの「女子グループ賞」を受賞し、現在Kのガールズグループの

頂点に君臨するTWICEの3rd

前作2曲「Like OHH-AHH」「CHEER UP」までの個人的な感想をざっくり言うと

「めっちゃスケベで可愛いが絶望的に曲がイケてないシコメングループ」という

印象でシコいけどダサいなと思っていました(ここでTWICEのガチオタに襲撃される)

しかしながら、今作はディープハウスのビートに基づいたポップネスな楽曲に仕上がっており、一聴した瞬間恋が走りだしてしまい、その日のうちにMVを50回再生するキチガイに転生してしまった

一般的にアイドルグループのMVって人気メンばかり登場して出番が片寄ったりするが

、「TT」は個々のメンバーがしっかりとクローズアップされる作りになってるのが

素晴らしいと思うんよ(オタク)

youtu.be

 

【LUNA Free Somebody】

 f(x)ルナの7年ぶりのソロ曲

フューチャーハウスなエレクトロニック路線で最高!と奇声を発したが

、本国では光速ランク外と全く売れなかったようです。なんでや・・・

前髪パッツンのヘアースタイルにヴェトモンDHLのTシャツを着てスキルフルに

歌い踊る姿は正にダンス&ヴォーカル(そんなものはない)の完成系と言わざるを得ないしルナとかいう生命体が好きすぎた1年でした

激痩せなどと言われてますがファンカム見る限り、筋肉質な肉体だと確認できるし力強く、健康的なセクシーといった感じで心配する必要は全くないと思われます(映像から健康状態を把握するオタク)

youtu.be

 

 【Eyedi Sign (Feat. Loopy

 今年はメインストリームだけでなくアンダーグラウンドもよく掘ったのだが、

その中でも特に会心の出来、文句なしだったのがEyediです。

おれが夜な夜なYoutubeをディグる理由、それはこういう未知なる女性と

”出逢いたい”からに他ならない。

Jeff Bernatプロデュースということ以外、ググっても何一つ情報が得られないDOPEさも最高。相変わらずKの沼は広くて深いぜ・・・

youtu.be

 

【 (DEAN) - 21 】

2016年、最も私を”熱く”させた男、でぃんたま(ギャルズ的表現)のアルバム収録曲

彼のキャリアは16歳からラップを遊びで始め、20歳で作曲チームに入り

、21歳のときにはジャスティンビーバーやEXOの楽曲制作をスタートさせるという

憎たらしいまでのエリート街道なのだが、彼のすごいところは他のR&Bシンガーの

誰よりも歌が上手く、顔がイケメンであり、そして男としての色気も兼ね備えてるところなのである。

天は二物を与えずとよく言うが、彼には与えすぎてると思うよ

youtu.be

 

【 Heize Shut Up&Groove(Feat.DEAN)】

私はドSな面構えの都会的な女性が死ぬほど好きなのだが、

「Shut Up&Groove」時のヘイズは正にそれなんよね

先ほど紹介したDEANとの夜の街をクルージンするビデオの

別世界の住人っぷりに悶絶したし、おれがあと何回生まれ変わったら

これになれるのだろうと小一時間考えてみたが結論は出なかった。

シティなR&Bを究極生命体同士が歌い合うという構図がなんとも美しい

「はやくこれになりたい」の頂点ですよ

youtu.be

 

Tiffany-What Do I Do】

少女時代ティファニーのアルバム収録曲。

最後まで「Talk」と迷ったし単純に曲だけの評価なら全然「Talk」の方が

好きなのだが、彼女が苦心して完成させた自作曲「What Do I Do」を

選んでしまうあたり根っからのオタクなんよな

というか、ここまでバウンシーなR&B自ら作れて歌えるアイドル

一生勝てる気がしませんよ

このアルバム制作時の「3秒以内にいい感じがしないとダメ」という

曲に対するルールも死ぬほど好きすぎるし出会って4秒で合体シリーズ

よりも1秒早いので英断だったと言えます

アルバム全体も洗練されており今年一番好きな盤でした

youtu.be

 

【Stellar/Sting

これベスト3に入れたKの有識者(そんな人間はいない)は果たして何人いるかな?

「エッチで綺麗なお姉さんがイイキョク歌う姿に勝るものなし」とは、

私が常々口にしてる人生訓なわけですが

Mono Treeプロデュース時のステラはお洒落でエッチでイイキョクという

役満な状態であり、私が思い描く”理想のガールズグループ”が具現化したような

存在なんですよね

彼女たちは、広大なKのシーンで必死に生き残るため、やりたくもないエロ路線で

体を張るが、国内では300枚もチケットが売れない所謂B級アイドルである

しかしながら「Sting」にはA級では絶対に生み出せないであろうマジックがかかってると私は思います

youtu.be

 

【TAEMIN / Drip Drop】

SHINeeテミンのソロ

私は2016年、Kのシーンを押し上げたのは間違いなくこの曲だと思う

R&Bをベースにしたフューチャーベースジャンルの曲なのだが

これを音楽番組で歌い”勝ちに行ける”Kのメインストリームマジなんなんだ

当初、ブルーノ・マーズ作曲の「Press Your Number」が注目されていたが

蓋を開けてみたら添え物的扱いだった「Drip Drop」の方が全然ヤバかった

というのもイイ

あと、ビデオもテミンのオス性と身体性がいかんなく発揮されており、

アジア人が黒人をバックに従えるという正にK的思考そのものなのも最高

youtu.b  

 

【LADIES' CODE / GALAXY】 

LADIES' CODEの2年ぶりのカムバック曲

不慮の事故からメンバーを亡くし、活動休止を余儀なくされていた彼女たち

よくぞ再び立ち上がり帰ってきてくれた

私は困難や逆境に立ち向かい奮起するオンナたちの物語がどうしようもなく好きなんだ

これが負けざる者たち、不屈の魂ってやつよ。

Mono Tree全面プロデュースによりルックを完全に一新し再び表舞台に帰還した

LADIES CODEは2016年一番美しく神秘的であり続けた。優勝 

youtu.be

11月のK

【11月のK】

 

まず、このブログを11月まで書き続けた己のメンタルを褒めたい。

そもそも書き始めたきっかけもよく覚えてないのだが

たぶんKのシーンは毎月膨大な曲数が投下され、昨日でた曲もなにか

覚えてないほどに音楽が消費されるスピードが速くてついていけないので

メモ代わり的な感じだった気がします。

正直、ふぁぼもつかねえし会うオタクにはネタにされるしで

確か夏頃オタクと飲んでるとき「もうブログ書くのつらい・・・」

と思わず感情を吐露した場面もあったりしたが

お陰様でもう少しでゴールというところまで来てしまいました。

まあ、勝手に始めといてつらいというのも身勝手極まりないのだが

つらいとは言っても好きな音楽のことなので書いてるときは

結構楽しかったりするので大丈夫です(なにが大丈夫なのかは不明)

 

とりあえず来月は総括を書きたいし音楽的素養皆無のおれが

どういう着地で締めるのかよくわからんがここまできたら

最後のゴールテープ切るぜ

 

そして本題ですが

今月はEXO-CBXの1stアルバムやね。5曲しか収録されてないが

ジャンルが多彩で聴いてておもろい

表題曲『Hey Mama!』はビデオから70sなムードかつファンキーな曲で

一聴した段階でオタク頷きマンにならざるを得ませんでした

Block Bもそうだが完全体でなくてもこのクオリティーで我々”有識者”を

楽しませてくれるKのボーイズグループは本当に素晴らしい

 

あとはZICO✖Crush✖DEANのKのHIPHOP、R&Bシーンの最重要人物そろい踏み

のトライアングル曲は単純にむちゃイケてた

三者の魅力が重なり合い過ぎてるしDEANのフックを聴くたび”ギャルズ”の顔になってしまった。

去年リリースの『Pour up』も好きだったが年末スペシャル総決算感が最高なので年1で

 一緒に曲作ってくれ頼む

あとはSound Cloud界隈からちょこちょこアングラ入れました。

フォロワー兼ナイロニスタ軍団(そんなものはない)のマルチナヒンギスくん

からのタレコミで知ったLiViiの曲も優勝やったで

 

 

 

EXO-CBX - Hey Mama!

youtu.be

 

LOOΠΔ/HeeJin, HyunJin) - I'll Be There

youtu.be

 

Hyolyn - One Step

youtu.be

 

Chancellor  _ MURDA (Feat. Dok2

youtu.be

 

ZICO - BERMUDA TRIANGLE (Feat. Crush, DEAN)

youtu.be

 

MIXTAPE #3 Eddy Kim, PunchNello) - 2NIGHT

youtu.be

 

LiVii - Beautiful Creature

soundcloud.com

 

rosy-  Pink Parlor

soundcloud.com

 

PUNCHNELLO- true

soundcloud.com

 

(Leebada) - Drug

youtu.be

 

KIMM CHAAN - Best Party Ever (ft. NUNSSEOP)

soundcloud.com

 

VIXX - Milky Way

youtu.be

  

VICTON- What time is it now?

youtu.be

 

 【11月のファンカム優勝枠】 

JYP所属15&のメンバー、パク・ジミンによるDEAN「21」のカヴァー

彼女のライブ動画自体まあまあ希少な上にDEANですよこれは最高

今後披露される機会もあるかわからんし即保存したったわ

youtu.be

 

10月のK

【10月のK】

先ず、今月イイキョクですぎだしマジありがとうと言いたい

ここまで毎週のように年間ベスト級の曲がリリースされ続けた月は

ちょっと記憶にないし今年一番豊作な月だったのでは。

当然なんだけど、SMエンタとAOMG周りと大手事務所のアイドルが

入り乱れると一気におもしろくなりますね

もはや今月はアングラ貼って自意識発露するまでもねえ(まあ貼ったのですが)

中でもSHINeeの5thアルバムは、タイトル曲からニュージャックスウィングと

90sフレーバーがさく裂しており最高。

その他、収録曲も80sなレトロサウンドと現代的なサウンドが上手く調和しており

洗練されすぎている。

完成度という意味では他を寄せ付けんぐらい突き抜けているなと。

これがKのトップアイドルなんやで?(オタク)

ジョンヒョンが作曲に参加してる『Prism』も素晴らしかったが

私は根がパリピ(死語)なので『SHIFT』を推したい。

理由は現行のSMエンタっぽさ全開の曲で聴いてて気持ちいいからです(音楽偏差値65)

 

あとLADIES'CODE『STRANG3R』も本当に好きだったな。

3人組として新たな方向性を打ち出した前作からのレディコが単純にカッコイイ

収録曲はMono Tree作曲チームによるもので、クールなサウンドがアルバム全体を

支配している。この路線、売れる予感は全くしないが私的にめちゃツボなので

継続してもらいたいなと切に願う。

なんというか、売れてる音楽は即模倣し結果的にシーン全体が金太郎アメと

化してしまうKのガールズグループの中で、LADIES’CODEの今の立ち位置は

「どのグループにも似ていない」というのが素晴らしいと思うんだよな

 

 

LADIES' CODE - The Rain

youtu.be

 

LAY- what U need?

youtu.be

 

HENRY and SISTAR SOYOU -  Runnin

youtu.be

 

SHINee - SHIFT

youtu.be

 

 wavy (feat. rick bridges)

soundcloud.com

 

Far East Movement x Marshmello - Freal Luv ft. Chanyeol & Tinashe

youtu.be

 

SF9 - Fanfare

youtu.be

 

 Grace- Trick or Treat

youtu.be

 

Jay Park - I Got This (PROD. by Groovy Room) OFFICIAL AUDIO 

youtu.be

 

Roydo - About You  Feat. KittiB

youtu.be

 

Eluphant- Newport(Feat.San E)

youtu.be

 

 ovcoco -Me & You(feat. Bevy maco, jeebanoff 

soundcloud.com

 

JIDA - Autumn Breeze (Feat: Rachel Lim) [Official Audio]

youtu.be

 

TWICE "TT"

youtu.be

 

 

 

 【10月のファンカム優勝枠】

最近、リハーサル風景を映したカムにハマってるのだが、

リハーサルのなにが素晴らしいって私服が見れるところなんだよね(オタク)

ソミのスーパー野暮ったいMA-1姿、サイズ感のだらしなさとかも”逆に”キュートだと思うんよな

あと、I.O.Iの新曲わりと不評ですがアイドルソングでドラムンはなかなか

珍しいと思うし私はかなり好きです

youtu.be

 

 

 

 

 

 

9月のK

【9月のK】

 

今月は JUNGGIGO、Apinkのアルバム曲、SMTMのDEAN.prodの曲

Girls DayのCMソングが好きでした。

ただGOT7のアルバムは肩透かしだしジウンの2年ぶりの新曲も

前作『Twenty-Five』には遠く及ばない出来だったし

Red Velvetのニューアルバムに関しては、

やはり、ダンス&ヴォーカル(そんなものはない)の到達点こと

1stアルバム『The Red』のハードルが高すぎて小さく纏まってる印象を受けてしまいましたね(評論家ツイート)

まあ『Sunny Afternoon 』は大好きなのですが・・・

なんというかこれという印象に残る曲があまりない月だったので

今月はアングラから多く選びました。

ワタシは表層的な部分だけをすくってKを”知った気”になってるお前らとは

格が違うんだぞ・・・掘ってる”深度”がまるで違うんだぞって感じで・・・(ここで謎の自意識を発露)

まあKのアンダーグラウンドはありえん広大さなので私自身1ミリも理解できて

ないのですが(爆笑)

 

あとこれだけは言っておきたいのだが

最近会うオタクに”必ず”このブログの話をされ、

ある種のネタ化してしまってるのが非常に残念でならない

私は至って”真面目”に毎月ブログを書いており

決して”おもしろ”は提供してないんですよね

 

なにが言いたいのかというと

『読んだなら星をつけろ』

それだけなんですよ。

簡単な話じゃないですか?(本当にすいません)

 

 

 Red Velvet - Sunny Afternoon 

youtu.be

 

(JUNGGIGO) _ Nocturne

youtu.be

 

  PUNCHNELLO - GREEN HORIZON

youtu.be

 

MIRYO Ain′t Got Nobody  Feat. DEAN (Prod. by DEAN

youtu.be

 

Hoody - My Ride (Slom & West1ne Remix)

soundcloud.com

 

K.vsh  010101 Ft.Naked Bibi , Lil Money 

soundcloud.com

 

 ROBIN HOOD FT. KHUNDI PANDA

soundcloud.com

 

MAMAMOO -  New York

youtu.be

 

 Apink  - Boom Pow Love

youtu.be

 

GIRL'S DAY _ Perfect Stage

youtu.be

 

BewhY  - International Wave (Feat. Talib Kweli) 

youtu.be

 

 2PM-???(アルバム曲です。タイトルが読めません)

youtu.be

 

KANTO  - YOSM (Feat. WOOZI of SEVENTEEN

 

  NU'EST _ Love Paint

youtu.be

 

 

【9月のファンカム優勝枠】

 

デパートの一角でSMエンタ祭りが行われてるカム

『SHAKE THAT BRASS』はいかなる時も本当にクールだし

アンバーがファンのスマホで自撮りするファンサもいいね

一方、我が国のデパートイベではよくわからん地下アイドルの

よくわからん曲が鳴り響くのが限界なのであった(めでたしめでたし)

youtu.be

9月のK

【9月のK】

 

今月はNU‘ESTがよかったなというぐらいで、他は印象が薄い

最近メインストリームも表層的な部分だけすくってアングラも

あまり深く掘らなくなってしまったので探せばまだまだあったかもしれませんが・・・

まあディグを弱めた状態でも、その辺の"ニワカ"よりは確実に聴いてるので

一か月の総括としては充分すぎるセレクトだと思います(ここで謎の自意識を発露)

 

ここだけの話、なんというか、半年以上Kを熱心に掘り続け新譜がでたら

誰よりも速く聴くというイカレた生活を長く続けたため

少し疲れてきたというか、ちょっと放置したいなという時期に入っておりまして

 

最近はハロプロやアイドルの動画にハマっています。

まあクール・ジャパンを体現し、”トレンドの最先端”に位置する私が

アイドルに”回帰”するというのは”当然”の話なんですよね

我が国の”アイドル文化”はどこにだしても恥ずかしくない最も優れた

”コンテンツ”ですからね

ここ数週間でわかったことは、時代はハロプロ専オタ(在宅)

この道が最も幸せになれる”ルート”だと”確信”してしまったんだよな

元からアイドル以外の趣味を探す必要なんて一切ないんですよ

植村あーりーと浦〇はるなが最高なのだから(ここでビルから飛び降りる)

 

それから、最近会うオタクに必ずこのブログの話をされ

ある種のネタ化してしまってるのが非常に残念でならない

私は至って真面目に毎月ブログを書いており

決して”おもしろ”は提供してないんですよね。

 

なにが言いたいのかというと

『読んだなら星をつけろ』

それだけなんですよ。

簡単な話じゃないですか?(本当にすいません)

8月のK

【8月のK】

 今月はあまり掘れなかったのでメインストリームから多めに選びました

Kのオタクだったら”当然”知ってるべき基礎教養的アーティストの

羅列なので恥ずかしいばかりです・・・(超特大自意識)

 

Crash&ハン・サンウォンのコラボ曲は季節をテーマに準備してきた

曲とのことで「めっちゃ夏!」80sファンクとR&Bのミックスが

めっちゃ洗練されておる。

一聴して「これがKのメインストリームのポップスかよ・・・」と

オタクスマイルになってしまいました

 

15&ジミンのソロアルバム曲はパリピ(死語)になれる良作

19歳にしてこのアルバムぜんぶ自分で作詞作曲したの才能の塊すぎでしょ

 

ELOのアルバム「EIGHT FEMMES」は都会的で股間が濡れたし

8月は最高でしたね

 

あと、Eyedi「Sigh」は7月の曲で発見したのが遅すぎたのですが

どうしても入れたかった(入れたかった)

調べてみたらデビュー曲から、Jeff BernatのProdでアングラの新人なのに

待遇よすぎひん?となりました。

 あとこのアルバム買いたいんだけどオクで1万とかする状況と

中身を視聴する手立てが全くない状況をどうにかしてほしい

 

 

Crush, Han Sang Won) - SKIP

youtu.be

 

BLACKPINK - WHISTLE

youtu.be

  

Jimin Park  - YOUNG (feat. Young K

youtu.be

 

ELO - ROSE 

youtu.be

 

E SENS - Writer`s Block (Lyricist Mix) (Feat. Beenzino)

soundcloud.com

 

Chancellor) - PALM TREE (Feat. B-FREE

youtu.be

 

GRAY  - Summer Night (Remix) (Feat. Hoody)

youtu.be

 

ELO) - DAY N NIGHT (Feat. GRAY

youtu.be

 

Eyedi - Sign (Feat. Loopy)

youtu.be

 

SPICA) - Secret Time

youtu.be

 

 9MUSES A -  Lip 2 Lip 

youtu.be

 

COSMIC GIRLS-(Secret)

youtu.be

 

 

 

【8月のファンカム枠】

 めっちゃ住宅街やんけ・・・

CoCoSoRi-愛しのマーメイド

youtu.be

 

 

 

7月のK

【7月のK】

 

「先月、ブログ投下のタイミングをミスってしまいテヨンの曲を7月扱いにせざるを得なかったのマジつれえ!」

 

ということで、7月のKを総括します。

 

まずテヨンのアルバム、前作『I』が眠くなるような曲ばかりでハマらなかったこともありあまり期待していなかったのだが

今作は違うゾ。全曲クソ洗練されてILL・・・。最高・・・、クソ泣いた(オタク)

 

中でも、『Fashion』はディスコ&ハウスジャンルの激クールな曲でありがたみがすごい

MOGRAのよくわからんK-POPイベでスムースに踊りたみがすごい!

もうSMエンタとLDN Noize先生しか愛せない(去年から言ってる)

 

それから、 Wonder Girlsのシングルはレゲエできたのが意外でしたね

これは餅ゴリ(Kのオタク特有の表現)こと、JYPの社長による仕事ではなく、

彼女たちの自作曲だったのでめっちゃビビってしまった。

もう普通にガールズバンドやんけ

収録曲の『Sweet&Easy』は生歌の下手さ込みで愛くるしいぜ・・・

(※ここでラジオ局で歌うはめになってる動画を貼る)

 

 

先ほどの二組以外にも今月は豊作な月だったと思います(Show Me The Money 5の影響がデカい)

中でも、Jay Parkが音雲に上げたやつと、 Heize✖ DEANのコンビによるオールドスクールな曲が特に好きだったな。

AOMGクルーしかりDEANしかりイケてる人たちが出す曲は、

しっかりイケてるから本当にすごいなと思います(マジで偏差値3)

 

それから公開されたばかりのCODE KUNSTの新しいやつめちゃカッコイイ。

去年でたアルバム『Crumple』はK-HIPHOPの金字塔的一枚と化してるが

新譜も文句なしですわ。

feat.すると大体イイキョクになるでお馴染みのスランちゃんのヴォーカル

もばっちりハマってるし優勝。

 

あとは、NCT127のデビュー曲『Fire Truck』もおもしろかった。

トラップをベースにしたフュージョンライクな曲で、すげえ変な曲だし

強烈に耳に残るインパクトだったが、アルバム全体を聴いてみたらそこまで

ネクスト感でてなかったのが「なんなんだこいつら」感あって笑ってしまった

 

 SEVENTEEN『NO F.U.N』は去年から歌われていましたが、今回のリパケで

ようやく音源化されたので今月の曲扱いということで・・・

 

 

最後に、私が大好きなガールズグループ、STELLARの新曲が、

紆余曲折してたどり着いた前作『Sting』の良さ、というか成し遂げた

功績みたいなもんをすべて台無しにしてしまい、その他大勢に埋没してしまったのが

本当に残念だった。

 

『Fool』でセクシーなカラーからの脱却を試みる→次のシングル『Vibrato』でゴリゴリのセクシー路線に回帰→ウェットなスケベだと叩かれるのでオシャレ路線に舵を切った『Sting』という流れが本当に好きなんだよな

 

これだけは言えるんだけど、昨今の勇敢Prod,まったくありがたくねえ!

彼女たちは、SweetuneやMonotreeのProd.がばっちりハマってるし

今すぐ前の路線に戻した方がいいと思います。(楽曲派特有のキモい口調で)

 

 

 

 

Taeyeon - Fashion

youtu.be

 

Jay Park I Don't Disappoint

youtu.be

 

 (Heize) - And July (Feat. DEAN, DJ Friz 

youtu.be

 

 CODE KUNST - Beside Me (Feat. BewhY, YDG, Suran

youtu.be

 

NCT 127_ Fire Truck

youtu.be

 

LIVE- THIRST

soundcloud.com

 

June One Kim - Fakin' feat. 김심야 of XXX (Rough Version

soundcloud.com

  

DayDay  - Angel (Feat. Loco

youtu.be

 

 Fei -Fantasy

youtu.be

 

Brave Girls - Whatever

youtu.be

 

Wonder Girls- Sweet & Easy

youtu.be

 
P-Type  _ Lazyyy (Feat. GUMMY

youtu.be

 

VROMANCE _ SHE

youtu.be

 

HiNi- So Shall We Dance

youtu.be

 

 Risso  - Favorite [Official Audio

youtu.be

 

SEVENTEEN . NO F.U.N

youtu.be

 

 

『 7月のファンカム優勝枠』

SHY(SNSD) -YEAH!めっちゃホリディ

2016年、SNSD松浦亜弥CLASSIC歌ったのは事件性たかい

youtu.be